自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

すりごまを使って

今朝キッチンに立つと、

昨日ののらぼう菜の花が咲いていました(・∀・)



2週間前に買ったごまを一度しか使ってなかったので、
すり鉢ですり、昨日買ったきゃらぶきにかけ、

味噌汁にも入れました。


以前行った栗原はるみさんのレストランで
味噌汁を口にする度にごまの風味がして、それが妙に美味しくて。
スタッフに尋ねたところ
併設のショップにも売っているねりごまを入れているとの事。
さっそく購入して家でも使っていました。


今朝入れたのはすりごまなので、そこまでのインパクトはありませんでしたが、
ほんのり香りが漂って、なんとも幸せな瞬間でした。

たらのホイル焼きを温め、久しぶりのぬか漬けも。


夜は

牛丼。しらたき、玉ねぎと、余っていたえのきも入れて。
昨日買ったレタスもさっそく登場。
きゃらぶきの右は、のらぼう菜のごま和え。
ごま和えを作ったのは久しぶり。すりごまづくしだわ(*^-^*)
上は(ミニトマトに見えますが)いちごです🍓



昨夜はぐっすり眠れました。
普段はTシャツ・スウェットで寝ているのですが、

いい季節になったので、ガーゼでできたこのパジャマで(*^^*)
60才になった時に、子ども達夫婦が4人でプレゼントしてくれ、
素材が良いからなのか、これを着ると熟睡できます。


暑い日用に、マスクを買いました。
家計簿をつける為に昨日ネットで見直していたら、
右のシルクの物が100円安くなっていて、
さらに今日見ると、両方とも品切れ。
移り変わりの速さにびっくり~👀