自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

買い物すると料理が楽しい

ここ3日間ほどよく眠れると思っていたら、
寝過ぎたおかげで昨夜は眠れず。

「老後の資金ありません」を一気に読み終え、もう1冊に突入しました。
同年代の話題なので親しみやすく、読みやすくて面白かったです(*'ー'*)



小さな鉄のフライパンの真ん中に少し焦げ目があり、
オムレツを作ると貼りついてしまうので、
お昼ごはんの後に、また重層を入れたお鍋でぐつぐつと煮ました。

煮ながら腕のトレーニング。
フライパンはきれいになったけど、オムレツどうなるかな。



◆昨日の夕食



◆朝食

右はウィンナー、きゃらぶき、大根甘酢漬け
けんちん汁



◆買い物してきた後の昼食

いつものコッペパンに
①オムレツ・スライスチーズ、レタス、
ハム(パストラミ)・新玉ねぎスライス・クリームチーズ
②きなこピーナッツクリーム


もう一つ、カレーパンのイメージで作ろうと思ったのですが、
カレーがやわらか過ぎたのでやめました。


トマト・新玉ねぎ、ミニりんご、コーヒー


青森県産ミニりんご、かわいい
大根の葉にちりばめてみました(*´▽`*)



おやつにみたらし団子を食べ、


◆夕食

①肉巻きだんご
お料理上手な方のブログで紹介されていた、
みたらし団子に豚バラを巻いて焼いた物!
初めての味、団子も柔らかくなって、簡単なのに驚きの美味しさでした。
②ホワイトサラダ
新玉ねぎスライス・大根(スライスしたり細切りしたり適当に)・クリームチーズ
削り節とだし醤油かけて
③「コロナに負けるな!」カレー


旗立てました。自慢の一品です(笑) ←雑!