自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

図書館までウォーキング


予約していた雑誌が届いていたので、
昨日テニスから帰宅後、借りに行きました。


えっ、閉まってる( ;∀;)
休館日でない事は確認して出かけたのですが、
月曜日は閉館時間が早いのを見逃していました。


時刻を見ると、2分過ぎていただけ。
徒歩15分だから、走れば間に合ったはずと思うと悔しくて(笑)
※走らないと間に合わないとわかっていたら、出かけませんけどねσ(^_^;)



思い立った時に行かないと億劫になってしまうので、
本日ゲットしてきました(^^)/

本を借りるだけなので、バッグは要らないと気づき、
図書館カードと家の鍵、ティッシュをポケットに入れ、
スマホと本を入れる紙袋を手に持って、身軽に出かけました。
肩こりがひどい時は、軽い素材のショルダーバッグさえ負担に感じるのです。


冬は汗をかきにくくて助かります。
遠くの信号が青になりそうな時など、走ったりもしつつ、
往復30分×2回。気持ちの良いウォーキング(ただの早歩き)でした。



最近、録画した番組を見る時間がなくて、溜まる一方です。
見たいけど…と残していた番組を、だいぶ消去しました。
これも断捨離ですね(^^)



鶏肉とネギの味噌焼き

妹が以前、ネギの味噌焼きを作ってくれた事があって、
味噌の香ばしさに感動しました。
いつも醤油味ばかりなので、目先を変えて☆
焼いている時の匂いもたまらない(^◇^)
鶏肉を加えがっつりと頂きました。