自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ストレッチ

今はサボっていますが、フィットネスクラブの会員になって


ジムやピラティスもやっていました。



その時の仲間に久しぶりに会いました。


腰を痛めているので、今はのんびりとやっているそう。


ピラティスは腹筋を鍛えるきついトレーニングで


腰痛には厳しい為、その前後のストレッチだけ受けたり、


ジムで軽く身体を動かす程度で、あとは仲間とおしゃべりしたりと、


楽しく工夫しているみたいです。



身体は動かさないと固まってしまうし、


出かけて皆と笑ったりするのも健康の秘訣だよね。



痛めたきっかけはスポーツではなくて、忙しくて身体中が凝り凝りだったようで。


そうか…スポーツだったら気をつけてストレッチするけど、


生活の疲れではやらないなぁ~私も気をつけなきゃ。



などとおしゃべりしました(^^)




私はお風呂上りにストレッチをしています。


本当は面倒なのでやりたくありません(笑)


特に疲れている時は、さっさと寝たいです。


そういう時ほど必要なのですね。



今日のお弁当

ほぼ昨日の残り
ほぼ毎週同じ
でも!
ウィンナーに切れ目を入れました(≧▽≦)