自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

もう一つお盆。サプリメント。夕飯。


昨日に続き、もう一つのお盆も汚れていたので、
①クレンザー →変化なし
②重層   →変化なし
③漂白剤  →やっときれいになりました。

でもモンステラの色が少し落ちてしまった…>_<…


ドンマイ!!(笑)



疲れにくくなりたくて行った銀座のクリニックで処方してもらったサプリメント。
  元気に暮らしたくて - 自分らしくナチュラルに☆
2か月が経ち、3種類のうちの2種類を、昨日電話で追加注文し、
さっそく届きました。
代金は、引換か銀行振込です。
家にいながら手に入るのは、とても便利(^o^)


時々書いていますが、サプリメントの効果は、
①翌日に肌がつるつるし、張りが出た。
慣れてきたら、よくわからなくなりましたが(^^ゞ


②色が白くなった。これが一番効果を感じたかも。
もともと日焼けやシミが多かったので、さらに白くなってきています。


③サプリの効果かどうかわからないけど、乾燥しにくくなった。
この冬は手のあかぎれがありませんでした。


④そして期待していた「疲れにくく」なり、やる気が出た(*^▽^*)
特に最初の2週間は疲れ知らずで、
後でまとめて疲れが出るのでは?と心配になるほど。
その後はぼちぼち疲れも感じたり、今回は風邪もひいたけれど、
以前よりは元気になりました。


⑤白髪には効果はないようです(笑)



◆大きなほっけ。
子どもの頃「魚は嫌い」宣言をして食べなかった為、骨がうまくはずせません。
恥ずかしいです(-_-;)


◆キャベツ煮
キャベツをだしで煮て、削り節とだし醤油をかける
というのを娘に教えてもらって、時々美味しく食べていましたが、
今日はコーンを加えてみました。


◆れんこんと人参の煮物
これにはツナを加えました。


◆黒米入りご飯
◆厚揚げ、大根、玉ねぎの味噌汁