自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ローズマリーと inゼリー


ローズマリーの苗と、inゼリーを買いました。


20~30年前に友人とアロマセラピーを習いに行った事があり、
まずいろいろな精油の香りを嗅いだ中から選んだのが、ローズマリーでした。
自分では、柑橘系が好きだと思っていたので、
こんなすっきりした香りを選んだのが不思議。
自分が求めている物を自然と選ぶのだそうです。


ガーデニングをやっていた頃は、
ローズゼラニウムの(バラをちょっとフルーティーにしたような)香りが好きでした。
ミントやローズマリーも何度か育てましたが、
ミントは虫にやられ、ローズマリーは必ず枯れてしまいます(~_~;)
乾燥気味にしてもダメだし、
土が合ってないのかもしれないと、買ってきた鉢植えのまま育ててもダメ。


しつこくまたチャレンジします。
対策もないのに(^^ゞ



報道ステーションのCMで見たので、さっそく購入ヽ(^o^)丿



ランチタイムにはまた疲れ果てていて、
「疲れた~早く食べて寝たい」←多分夜まで寝られないけど。
と思いながらハムエッグを作り、


「そうだ、ブログに載せよう」と、写真を撮る。←疲れてるなら撮らなきゃいいのに。

「疲れてるから、適当でいいや」と思いつつも、
やっぱり彩りがないからと、ミニトマトを切って添える。


右上の何だかわからないこちゃこちゃしたのは、
大根の葉、厚揚げ、かにかまの炒め物。
右下は、どなたかのブログで見た(ありがとうございます)
たら、はんぺん、ほうれん草のお吸い物。
両方とも、温め直しただけ。


完食してもまだ疲れてる。


コーヒーを入れている間に、錦織君のを味見。


ゴールデンパイン味(錦織君)
ゴールドキウイ味(なおみちゃん)


パイン味って甘ったるいのでは?と疑っていましたが、
フレッシュなパインの味がして、美味しくて一気に飲んでしまいました(*^^*)
また今度買おう。


何年か前に、セブンで inゼリーをたくさん購入、そのレシートで応募して、


このタオルをもらいました。
暑い日に顔や首を冷やす為、


こんなに大きな(顔と同じ位)保冷材を持って行く時に使っています。