自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

魔女の宅急便

.






昨夜放映された「魔女の宅急便」を、録画でゆっくり見ました。


ストーリーや音楽はもちろん、
景色も建物もインテリアもドアノブまで
すべて素敵(*'ー'*)


初めて見たのは、娘の幼稚園の行事で映画館で。
絵本にも熱心な園だったので、もちろん本も読みました。


今の年齢でもワクワクしっぱなし。
子どもの頃に見たらどう思ったのかな。
自分も魔女になりたい、ほうきで空を飛びたい、
それともパン屋さんになりたいと思ったかな(*^^*)


幼稚園のお友達のお母さんにピアノの先生がいて、
子どもだけでなく、のちには私も習いに行っていました。
とても素敵なお宅のとても素敵な先生で、
子ども達もお母さん達もいつも集まっていて。


ララル~♪(「わんわん物語」)と、歌も歌うんだ~
ピアノも、クラシックだけでなくディズニーやアニメなど
子ども達がすっと入っていってしまう自由な雰囲気。


初めての発表会では、
「魔女の宅急便」の「世界って広いわ(「晴れた日に…」と同じ曲のようです)」
を娘と私で連弾しました。
なつかしいなあ(*´▽`*)



魔女の宅急便のイメージで。
ソレイユの丘で撮ったものです( ^^)

  ソレイユの丘 - 自分らしくナチュラルに☆





.