自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

「捨てる女」と腹筋

「捨てる女」も読み終えました。(昨日の読書)(図書館と美容院へ

取材の為に豚を3匹飼う事になり、
居酒屋だった廃屋に移り住んで、そこに溜まっていた大量の物を捨てまくった。
それで捨てる事に火がついて、


その仕事が終わって自宅の大量の本やイラストも大処分。
持っている事が重荷で、放り出したくて仕方なかったのに
いざ手放してみたら、喪失感で鬱状態になってしまった。
(え?そうなんだ?!)


その後、捨てる物がなくなると、愛着の持てる物が欲しくなった。
(これはわかる気がします)



豚を飼うのはかなりの重労働と思われるけれど、
それをこなしている間に(癌の再発もなく)元気になってしまったし、
腹筋も割れちゃったそうで。
ヨガも続けていて、腰痛もなくなったようだし、
やはりそこに注目してしまいます。


重労働いいなあ、身体が丈夫になる上に役に立つ事をするのだから。
と、そんな過酷な事は絶対にできないくせに憧れてみました(笑)



タイミング良く、伊達公子さんがインスタグラムに
「自分の部屋でできる簡単なエクササイズ」
という2種類の動画を投稿していたので、やってみました。


まずは腕立て伏せのような「肘」立ての状態(手のひらでなく、肘を床につける)から
片方の膝を真横に曲げて(平泳ぎのカエルの足みたいな形)、元に戻す。
これがキツくて2回でリタイア( ノД`)…


肘をつけた状態で身体をまっすぐ保つだけでキツイ。
私、体幹が弱いんです💦


もう一つのは、なんとかできました。はへぇ~(;^ω^)


先月のソレイユの丘にて。