自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

煮物を作りながら筋トレ

今朝植物達を見たら、土の表面が湿っていて水をあげなくてもよさそう
だったのが、
昼にレタスやしその葉がしおれて、土も乾燥していました。
夕方になるのを待って、水やりしようとすると、
よみがえっている👀
え?!
乾燥じゃなくて、暑さでバテていただけなのかな?
涼しくなったらけろっと元気になって、私みたい(笑)


昨夜は煮物を作りながら、
料理酒とみりんのボトルを持って筋トレしました。
椎茸の戻し汁で野菜と椎茸を煮ながら3種×1セット。
味つけして煮ながら1セット。
がんもを加えて1種。火を止めて残り2種で、完成&終了(๑˃̵ᴗ˂̵)


このところ皆さんがトレーニングやウォーキング、散歩、日光浴、
外でご飯食べたり、その他いろいろ
工夫して頑張っているのを読んで、とてもいい刺激をもらっています。
いつも中々実行に移せずにいたのが、
なんか楽しそう…とやる気になるので(°▽°)


「例年は徐々に暑さに慣れていくところ、
今年は家にいて慣れづらい為、熱中症に注意」
のような事をテレビで言っているのを見ました。
じゃあ日光浴しながら筋トレしようかな。
ん~ちょっと暑苦しい?・・やらないかも(^▽^;)))



話がそれましたが、昨夜のご飯

大根・人参・干し椎茸・がんもの煮物と、
のらぼう菜のごま和え、
冷凍庫から出てきた鶏・ごぼう・大根の葉の炒め煮
など。



今日は朝昼晩とも、昨日と同じ。

昼のレタスは最初に書いたように、しおれています((+_+))
コーンスープ(粉末)


食後の水羊羹


今日は夕飯(写真なし)の支度をしながら
筋トレでなく、ラジオ体操をしました\(◎o◎)/♪