自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

★コッペパン美味しい!★

さすがに食欲が落ち着いてきたこの頃。。
今朝はご飯でなく、サラダうどん。
植木鉢のしその葉も入れました。

こんなに丁寧に朝ごはんを作るなんて、おうち時間ならではだなぁ。
朝からあれこれ考えて楽しむなぞ、やった事ないです。


今日もだしの香りに顔がほころぶ。
ヒガシマル。。
どうしても、ひがしこくばる(東国原)と読んでしまう(^▽^;)



昼から買い出しに。
農協でまた★コロナに負けるな!★コッペパンを買い、
作りながらあれこれ考え、できたのが

①ウィンナー(前回と同じ)
②ハムとオムレツ(小ねぎ入り)
③焼き豚とクリームチーズ。
 一緒に入っていたたれに焼き豚を漬け込んで。


料理のお仕事をされている方がよく、
パンに和やエスニックの具材をはさんだ、いかにも美味しそうな物を
載せているのを思い出し、焼き豚を使ってみました。
(ありがとうございます☆)
いつもと違う物ができて、うれしい。


全部は食べきれないので、半分ずつ。
ほうじ茶ミルクを飲みながら。


と言いつつ、食後にかしわ餅(みそあん)
「ダイエットは明日から」ってやつ?(;''∀'')


夕飯にも。

できたての味噌汁(キャベツ・長ねぎ・厚揚げ)と。
クリームチーズを食べながらの味噌汁が
とても美味しいのを発見しました!