自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ハーブティーと、食パン、レタスなど

昨日写真を撮って遊んだレモンバーム。

今日はちゃんとハーブティーにして、頂きました。

ポットのフィルターに葉を入れ、お湯を注ぎ、
蓋が見つからなくて、娘が烏龍茶などを飲むのに使っていた物を拝借('◇')ゞ


少~しずつ色が出てきて30分弱。
ランチ後に飲んだら、さわやかですっきりして
最近のいつでも満腹な感じが一掃されたようでした。


ハーブティーは機会があれば飲むけれど…という程度だったけど、
今のこの状況にぴったり。リピート決定です(*'ー'*)



昼前に行った鍼灸院で、
「美味しいですよね~」と超熟食パンの話になり、
「いつも8枚切だけ売り切れる」
(行っているスーパーはそれぞれ別)

6枚切や他メーカーの8枚切はあるのに。
なんで多めに仕入れないのだろう?
6枚とセットでないと仕入れられないとか?
10年くらい前からの素朴な疑問で、
わからないまま「とにかく8枚が人気あるのね」という結論に(*>_<*)ノ



このレタス。

右側の子が暴れてる(笑)
どんどん使わないと土に着いちゃいそう。
この7枚を使ったらもう終わりなのかな?
少しずつ使おうと思っていたんだけど(^▽^;)



朝食

ロールキャベツ+ズッキーニ炒め
大根甘酢漬け+しその葉



昼食

超熟パンを買い、
トーストサンドとほうじ茶ミルク。
チーズと卵焼きで食べるつもりが、彩りにトマト・きゅうりも入れたら
トマトがジューシー過ぎて汁がしたたり落ちるわ、
チーズ達のまったり感がさわやかに変身しちゃうわで
ちょっぴり後悔(笑)



夕食
テーマは「ザ☆シンプル」

トマト(塩をかけて)
ロールキャベツ
ぬか漬け(TVで見た盛りつけを真似してみたが、うろ覚え)
冷や奴のあったかバージョン(胃が弱いので。豆腐・長ねぎをお湯で煮て、削り節)
たけのこご飯のおにぎり(慣れない俵型。久しぶりに手に水と塩つけて握りました)


シンプル…手間をかけないというか、簡単というか(;''∀'')
いちばんおいしかったのがトマトでした!