自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

今日のレタス。梅ジュース作りたい。

気になっていたレタス。
朝は虫もおらず、残った葉は無事でしたが、
夕方にはしょんぼり萎れていました💧


昨日酢水をかけまくったからなぁ。。
原液をかけたいくらいの勢いでした(;''∀'')


しょんぼりする前に、お弁当に入れておいてよかった。

ウィンナーとズッキーニ炒め、きゃらぶき、昨日の炒め物、
ゆで卵の下にごま昆布、梅干し
チーズのしそ・ハム巻き、レタス、トマト、ミニりんご



夕飯

トマト・新玉ねぎ・きゃらぶきを塩で
平野レミさんのふわふわにら玉(にらが多かった💦)
解凍したら昨日の炒め物とほぼ同じだった炒め物(^^ゞ
まだまだある揚げナスの味噌汁



一昨日農協で、梅を品出ししているところに出会ったので
梅ジュースを作りたい話をしたら、
「まだこの先○○だから(聞き取れなかった)24日頃買うといいですよ」
と教えてくれました。具体的(*‘∀‘)


昨年、美味しそうな梅が出ていたので氷砂糖も買って帰ったら、
梅ジュースはグラニュー糖だったようで、やむなく梅酒を漬けました。
今年こそは作りたいな、暑い日に飲むのだ!
24日(今日)には買えませんでしたが( ´∀`)