自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ぬか漬けデビュー

昨夜、人参とかぶを漬けてみました。

4つに切ったかぶが結構大きくて、
あちこち頭をのぞかせていたのをなんとか全部入れ込み、
多分22時間ほど漬けてしまい、しょっぱかった(^▽^;)
でも深みのあるいいお味でした。
成功です!(笑) 



今朝ちょっと左こめかみが重かったので、のんびりと過ごしました。
毎日のんびりしてますけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)
何もしなくてもいいと思うと、本当に気持ちが楽。



レタス3つめにも虫がつき始めたので、ついていない葉だけを保存して
株3つとも土から抜きました。
土が残っていたら他の植木鉢の植物にも移ってしまうかな(・_・;)
観察を続けます。


これ子どもの頃の夏休みの宿題にしたかったな(笑)
自由研究が何も考えつかなくて、
幼稚だと思いながらアリを飼育箱に入れて観察していました。
読書感想文も、楽しいと思う本に出会えていなかったし。
今の方が発想が豊かです。



宅配便を装ったメールが来ました(~_~;)
タイトル:YAMATO 不在通知確認↓
本文:再配達希望日時を送信してください
この本文からリンク先へ飛べるようになっていました。
・・希望しませんから(◞‸◟)💦



今日は2食にしてみました。
朝昼

さわらの西京焼き
大根甘酢漬け・しその葉・きゃらぶき・すりごまの小丼
お茶漬けにするつもりが、ご飯のまましっかりと食べたくなって。



夕方

ぬか漬け、水餃子、
解凍した牛丼の色が濃すぎたので、さらににら玉を乗せ。
トマトも切るつもりでしたが、
水餃子がゆで上がったのでやめて、熱いうちに美味しく頂きました(*^-^*)