自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

パイナップルの香りに包まれて

夢中になると時間を忘れて読みふけってしまいます。

先日の「老後の資金がありません」に続いて
「七十歳死亡法案、可決」も読み終わりました。
介護についていろいろと考えさせられます。
重いテーマ、しかもぎょっとするタイトル(^▽^;)なのに、

すらっと読ませてもらえるのがとてもよかったです。



24日に行けなかったので、梅を買いに行ったのですが、
小梅しかなく、梅ジュースを作るのは持ち越しました。



昨日2食だったので、久しぶりに「食べたい」という気持ちが出た
朝食

トマト、ウィンナー・ズッキーニ・新玉ねぎ炒め、
さわらの西京焼き、ぬか漬け、



沖縄からパイナップルが届きました(*'ー'*)

最も美味しい時に到着するように収穫・配送してくれるそうです。
「ピーチパイン」といって、色は薄く小ぶりだけど、とーっても甘い!

「芯もポリポリ食べられる」とあったので、ポリポリ✨
十分美味しい。


お昼にさっそく頂きました。

コッペパンサンドは、
コロッケと卵焼き(スクランブルエッグになった💦)・スライスチーズ、
焼き豚・クリームチーズ・新玉ねぎスライス、レタス
セロリの葉とレモンバームを添えて。コーヒーと。


これは水につけても、何も生えてこないですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)



夕食にもいただき~

セロリ・いかくん・りんご・新玉ねぎ・かにかまサラダ
鶏肉と大根の甘酢炒め(ごま油・砂糖・酢・醤油)
インスタント味噌汁に飽きたので、高級なお味噌汁。
「おおきに」の刻印入り。この後お湯を注ぎました(*^-^*)