自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

多肉植物とローズマリー植替えと、お散歩

プロフィール画像に使っている多肉植物の鉢を落として、

ひびが入ってしまい(*>_<*)

お花屋さんで植木鉢を買ってきました。



5/7にしそとハーブを買った時に
インパチェンスを3株も頂いたので、
  お花の優しいパワー - 自分らしくナチュラルに☆


今とってもきれいに咲いている報告と、
「世の中がピリピリしている時に頂いて、心が安らいだ」と
改めてお礼を伝える事ができました♡


「納入予定の所に出せなかったから」とおっしゃっていて、
やはりそうだったんだ。。



新しい鉢で心機一転


水に挿していたローズマリーもだいぶ根が出たので、鉢に植えました。



久しぶりに散歩に出かけました。
左足が調子悪いのでおとなしくしていたのですが、
ほどよく歩いて動かさないと。
もうすぐテニスも復活するので、体力つけておかねばと実は焦っています💦


田んぼにいた鳥・・・カモ??
水面にずっと顔をつけて何か食べていたのかな。
時々顔を出してはまたつけて、の繰り返し(*'ー'*)


水車小屋や井戸もあり


山の中や田んぼなど、いろんな道を歩き


さすがにマムシはパス。( ̄O ̄;



朝食

焼き豚


昼食

ゆん子さんのブログで見て教えて頂いた、しいたけのしょうゆ焼き。
しいたけって焼くとこんなにいい香りが!
しょうゆをジュッと垂らすと、これまた焦げた良い香り!
おいしく頂きました☆


昨日の豚肉サラダと、もずく酢も。



デザート
お散歩前に腹ごしらえ



夕食

ぬか漬け3回目。
「漬けなきゃ」と気づいたのが朝10時。
人参は間に合わないので、きゅうりとセロリで。
セロリのぬか漬けがおいしいと書いている方がいたので、
期待して味見をすると
「何これ?おいしーーい!!」
予想の上を行ってました✨


散歩2時間ちょっとで疲れて、食欲ないようなあるような。
だんだん喉が渇いてきたので、グレープフルーツサワーと共に。
食べ始めたらガツガツ💨
お酒の時もご飯は欠かさず。
温かい物もたくさん食べないと胃がカポカポしちゃうので。
水餃子も変わらぬおいしさでした(・∀・)