自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

梅ジュースと梅酒作りと、牛すじ肉にチャレンジ。

テニス復活し、無事に怪我もなく楽しんで来ました。
仲間やコーチ、スタッフの方達とも久しぶりに会えて、笑顔も復活!


大きな声を出さない、ハイタッチしない、距離を取るなど
いろいろと制約はありましたが、
心安らぐ時間でした(*'ー'*)



帰りに梅を購入。
500g×2袋と1kg×1袋。
どれも全て300円でした(笑)

500gは、「小梅」と「傷あり」と貼ってあり、
1kgは、ふぞろいな集まり。
お得で非常にありがたいです(°▽°)


梅ジュースと梅酒を漬けました。
梅は洗ってざるに置いていたら早めに乾いたのですが、
瓶の水分残っていないか、ちょっと心配。
あらかじめ洗っておくほどの計画性がなくて💦


うまく漬かっておくれ♡(*>_<*)



昨日牛すじ肉を煮込みました。
お料理のブログの方が以前、成城石井の肉がおいしいと書いていらっしゃって、
昨日モール内の店で買ったので参考にしながらスタート。

しかし目指す肉とは違っていた事に気づいたり
途中で切るのを忘れていたり
厚手の鍋がないので圧力鍋で煮たり


でも味見したら、やわらかくて美味しかった!
すじ肉を調理するのは初めてなので、
うまくできてうれしいです。楽しかったし✨


今日ポトフにして夕食に頂きました。



朝食
昨日と同じ。



昼食も昨日と同じく(笑)
持参した鮭おにぎりと、帰宅後のチーズケーキ(写真なし)



夕食

牛すじのポトフ(キャベツ・人参・玉ねぎ・ピーマン)
昨夜のから揚げ、ごぼうの甘辛揚げ、もずく酢