自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ぬか漬け④


きゅうりが大きかったので半分と人参、この後セロリの葉も加えて漬けました。
夕方取り出して夜に食べたけど、きゅうりの味がちょっと薄かったかな。
まだまだ手探りです。

※左のキウイは漬けずに、朝食前にぺろり。


このところ、汗をかいてTシャツを着替える回数が増えてきました。
真夏になると、汗をふきまくり、水分を摂り、するとまた汗が出るのでふき・・
着替えもするし洗濯物は増えるし、かゆくなるし、
「私は汗をふくために生きてるのではないぃ~~~」と怒り出します(笑)
まだまだ序の口です(・_・;)


くしゃみをしたら腹筋にきました(≧∇≦)💨
知らぬ間に腹筋も鍛えられたらしいです。バンザイ!
あちこち筋肉痛になっては消えていきますが、
消えないのが右脇の外側。



朝食

ごはんにしらすとしその葉をかけて。
包丁を洗った後だったのでしそをちぎったけど、
これもまた味わいがあっていいなぁ。
巨大なしその葉、せっせと使わねば。まだまだ生い茂っています。



昼食

サラダうどん
ゆで卵、きゅうり、しそ、かにかま、紫玉ねぎスライス、
小ねぎ、ごま、トマト、マヨネーズ
ヒガシマルスープの素で。


この前後に、おにぎりとチーズケーキ(๑˃̵ᴗ˂̵)



夕食

しらす、ぬか漬け④(4回目)、めかぶ、
トマト・スライス玉ねぎ・しいたけのしょうゆ焼き・かじきまぐろの煮つけ、
牛すじ肉のポトフ


がっつり頂きました( ´ ▽ ` )ノ