自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

「リセット」を読み終え

インスタのストーリーを見ていたら、伊達公子さんが
ベランダで収穫した大葉をそうめんに使っていたり、
梅シロップを漬けたりしていました。
同じことしてる~✨



垣谷美雨さんの本、
「老後の資金がありません」(5/22)
「七十歳死亡法案、可決」(5/26)
に続いて
「リセット」
も読み終えました。

高校の同級生だった45才の女性3人が
現在暮らしている東京で偶然再会する。
それぞれ今の生活に不満を持っていて、
高校時代にタイムスリップしてやり直すことになり・・


へぇ~~~面白い!
こちらもかなり興味深く、読みふけってしまいました。
表紙の写真も素敵☆



昨日のお弁当

ウィンナー・ピーマン・かにかま炒め、
鶏肉団子・たけのこ・人参煮、
ごま昆布・ゆで卵・梅干し。
かにかま(炒め)とスライスチーズのしそ巻、ぬか漬け、きゃらぶき
食べる時にチーズがほどよく溶けて美味しかった(・∀・)



一時期パンを食べ過ぎていたので久しぶりですが、
(★コロナに負けるな!★)コッペパンを買いました。
   やっと農協で買い物(*'▽') - 自分らしくナチュラルに☆


「リセット」を読んだ影響もあるのか、
高校時代に学校に売りに来ていた、春巻きの入ったホットドッグが
美味しかったのをふと思い出し、作ってみました。
春巻きだけで何も入っていなかったような
(実際はキャベツとか入っていたのかな?)

見た途端、胃がこってりしてしまった( ̄O ̄;


とりあえず食べて、特に感想もなく(笑)、野菜やバナナでさっぱりさせ、
1個食べ終えたところで


温めたパンにチーズを載せ、ハム・きゅうり・玉ねぎでさっぱりと頂きました。


60代の胃では高校時代には戻れなかった(笑)



夕食

豚バラ肉フェア
以前作ったみたらし団子巻きをもう一度。


ふわりさんのブログで見たミニトマト巻きにもチャレンジ。
作り方も尋ねずに、巻いて焼いただけ。みたらし団子の味がちょこっと。
ものすごくさっぱりとしていて、とっても新鮮!美味しかった~(°▽°)


ぬか漬け⑤を出すのを忘れてました。
きゅうりとなす。
食べてる途中に間に合ってよかった。
お味は普通でした(笑)