自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

「草花たちの静かな誓い」

梅シロップを漬けてちょうど1週間。

だいぶお砂糖が溶けてきました。



宮本輝さんの「草花たちの静かな誓い」

読み進めていると・・
ロサンゼルスが舞台なのですが、コストコが出てきた。
COSTCO、アメリカ人のほとんどは「コスコ」と発音するそうです。
へぇぇ~そうなんだ👀


ミニーマウスの幼馴染みがミッキーの恋のライバルとも書いてある。
ライバルがいたんだ?!誰だろう?


そして叔母さんがこだわって作ったスープがたくさん冷凍してあって。
手間をかけて作ったスープ、絶対美味しそう!


コンソメスープのおいしさがわかるようになったのは、ここ数年かもしれない。
スープといえばコーンスープ。
スープバーがあってもそれしか飲まなかったし、
ランチにスープをつけて、コーンスープでない物が出てくると
がっかりしていた、お子ちゃまな大人でした(^▽^;)



そんな今日の昼食に、コーンスープ(粉末)

水餃子、枝豆、ミニトマト、いちご(黒糖と牛乳がけ)



夕食

ぬか漬け⑥(きゅうり・セロリ)今日はおいしくできました。
かぼちゃ(お惣菜)・ミニトマト・枝豆、めかじきの煮つけ、
牛すじ肉のポトフ(解凍)
これ↑本当においしいです。まさにコンソメスープの味。
栄養たっぷりで、あっさりしつつ深い味わい(*´▽`*)