自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

まだまだ知らない物たちが

「ぼたんきゅう」

皮ごと食べられて、桃のような味もすると売場に書いてあり、
買ってみました。


切るとこんな感じ。
果肉が取りきれませんでしたが、平べったい種もあります。
調べたら、「スモモの栽培品種」とありました。


確かにほんのり桃のような甘さと、スモモの甘酸っぱさが混ざったような味でした。



暑さと疲れで食欲いまひとつで、買ってきたかしわ餅をぼ~っと食べていたら、

「和菓子用老化防止製剤」と、原材料に書いてある。
老化??和菓子に?
ミスプリント?


調べたら、そういうものが存在しておりました。
「老化」という言葉に敏感です(笑)



今日は昼夜とあまり食べていないので、
昨日の夕食

牛すじ肉・ごぼう・玉ねぎ・パプリカの炒め煮、
冷奴、黒豆、ミニトマトのぬか漬け・きゃらぶき、
「おおきに」味噌汁


さくらんぼが、2つと3つくっついていました(*^▽^*)
2つのさくらんぼを見ると、デビュー当時の桜田淳子の白い帽子を思い出します。