自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

食欲体力アップしたりダウンしたり

今朝6時前に目が覚めると晴れ間が出ていたので、
ごみを出しに行った後急いで洗濯👕~
1週間ぶりの外干しができました。
そこまでの晴天ではなかったけど、ふとんも!



一昨日の玄関掃除に続いて、今日もスイッチオン✨
掃除機後床などの水拭きや、
荒れ放題だった洗面所のごみ箱や椅子(踏み台として使用)など。
どこから手をつけようかというほどで、気になる所からやりました。



おやつタイム

あまり甘い物を欲していなくて、珍しくお菓子も1個残した。



昼食

昨夜トウモロコシご飯を炊きました。
初めて作ったけど、プチプチして美味しい~


鮭の塩麹漬け。
ホイルに載せて焼いたら、お皿に移す時にくっついてバラバラに。
こないだもさんまみりんで同じことしたのに、学習してない(ーー;)


トマト、枝豆、肉炒め2種。
モロヘイヤのおひたし。
味噌汁(じゃがいも・紫玉ねぎ・ミョウガ)



15時過ぎに猛烈に疲れてきて、力尽きました。
横になってうたた寝💤
食欲もないけど明日のお弁当の準備もしないと。



うりのぬか漬け

メロンみたいできれいだったので、切る前にパチリ📷✨



夕食

しらすご飯(青じそ・モロヘイヤ・鮭)
ぬか漬けうり。くせのないあっさりした無難な味で、感想の書きようがない(笑)
(おいしかった)
トマト・枝豆・ブルーベリー



昨日の昼食
買い物している時はあれこれ作ろうと楽しみなのだけど、
帰宅した頃には
喉が渇いてお腹すいて、今すぐ食べたい!!

急いで作ったしらすトースト(チーズと青じそも)
頂き物のグレープフルーツ
トマト。切り方変えて2つ用意したけど、空腹に勝てずそのまま食べた(笑)