自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

山本甲士さんの本

久しぶりにおやつを食べました。
こう書くと、普段から摂生している人みたいですね(笑)
2人前位食べる時もあれば、
食欲があり過ぎてごはんじゃないと足りないから
おやつは食べなかった時期もあるし、
食欲のおもむくまま(*'ー'*)。今はご飯も量が減っています。


頂いたおいしい珈琲とチーズケーキ。



素敵なばーちゃんが出てくる「ひかりの魔女」の作者
山本甲士さんの本

「ひかりの魔女」
「ひかりの魔女にゅうめんの巻」
「ひなた弁当」
に続いて読んだのは、

「ひなたストア」
実は「がんこスーパー」を改題したものでした。


リストラされた男性が廃業寸前のスーパーを立て直す話。
バリバリというのではなく、温かい気持ちを持って丁寧に
やっている姿に惹きつけられ、ほんわかしながら読みました。
ばーちゃんみたいな人も登場します。



これらとは打って変わって、
「かび」

勤務中に倒れた夫を退職に追い込もうとする会社を相手に、
復讐を続ける主婦。嫌がらせやら何やらどんどんエスカレートしていく。
ねちっこかったです。



先日壁紙のかび掃除をしたトイレ。
普段からの洗剤の人工的な匂いや、
先日スプレーした酢水の匂いなどがかすかに残っている気がして(・・;)


窓があったらいいのになと思います。

せめて自然な物をと、お花を飾りたかったけど
暑さに打ちひしがれたインパチェンスしかなく(_ _;)
階段にあったポトスを置きました🍃