自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

スイッチを入れてくれたのは

5時半に目が覚め、早くも汗がにじんでくるのでタオルを首にかけ、
ハーフパンツに着替えて、寝ぼけながらゴミを出しに行くと、
近所の奥さんが公園のお花に水やりをしていました🌹⚘🌻


いつものように挨拶だけして行こうとすると、
「今から走りに行くんでしょ?(*^^*)」
  (そんな恰好してますね。サンダル履きだけど(笑))
「いえいえ、とんでもない(*>_<*)💤」と
その時はまた寝転がりたい気分だったのですが、


確かに外は軽く風が吹いて快適、
走ってもいいかなと思い始め(もちろん思うだけ)
それをきっかけにスイッチが入り、
布団干し、床掃除、
トイレの壁紙の残り掃除(椅子に乗って天井周り)などしました。
あの奥さんに感謝です☆彡


前回酢水と重層でカビ取りをした壁紙は、
クエン酸スプレーを買ったので、別のやり方で。
とてもきれいになったのに気を良くして、


階段脇の壁の上の黒ずみも

重層せっけんスプレーですっかりきれいになりました。

せっけんの香りがするし、重層スプレーとはちょっと違うのかな。



汗だくでシャワーを浴び、今年も頭がかゆくなっているので
頭にもシャワー。
シャンプーをし過ぎるとパサパサするから今はシャワーだけ。
迷ったけど、この後ずっと家にいるからリンスもなし。
おかげでバリバリになりました(笑)



昨日の夕食

海老とピーマン炒め。にんにくで炒めたかったのに買い忘れ💦
枝豆、切り干し大根煮。
ビール135ml。
先日ちょっと調子がいいからと350mlを飲んだら、
やっぱり胃がびろ~んと重くなり、
それでも昨日も飲みたくて、極小缶です。
温かい物をせっせと食べて乗り切りました(笑)



今朝

頂いていたマンゴーを熟しすぎるまで保管してしまい、
汁がしたたり落ちるほど。
よけたつもりが、幅広の種に包丁を当ててしまったり、
高級品に慣れていない('◇')ゞ
甘さたっぷりジューシーで、美味しかった~☆



今夜

ぶりの塩焼き、肉じゃが、味噌汁(大根・キャベツ・油揚げ)



元気を出して頑張って、
途中ゴロゴロ読書して休んで、
居眠りしかけて、


夕飯作り終えたら疲れ果てていました。
ゆったりと暮らしているのに、
暑いだけでかなり体力奪われているんだなぁと痛感(;´▽`A``