自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

昨日の高校野球交流試合⚾

洗濯物をたたみながら、いつもは録画したニュースをチラ見していますが、
今日はPCに入れてある音楽を聴きました。
まずは、高木ブーのハワイアン~♬
いくつかハワイアンのCDを探した中で、温かみのあるこの声が一番好きでした。


毎年暑さにうんざりした頃に、
暑さを楽しもう!とハワイアンな気分に持って行くため🌴🌊
ぬるま湯にも浸かって、気分は常夏のリゾートプールです(笑)


そういえば、今年は豚しゃぶを食べていないなぁ。
いつもメニューが思い浮かばなくて、そればっかり食べていたのに。


今日のブログに載せる写真がないので探していたら、
過去に載せた料理を見て、食べたくなりました。
写真をクリックしたら料理が出てくるといいのに(*>_<*)



高校野球交流試合、昨日は東海大相模vs大阪桐蔭でした。
東海大相模野球ファンなのに見忘れていましたが、
自動録画されていたので、じっくり観戦。


試合前のノックから。
右側に飛んできたボールを左手でキャッチする為に、
追い越して回り込んで捕るんだ?
ノッカーが打った瞬間、軽くジャンプしてる。
走るの速いし、あんなに遠くまでコントロール良く投げる💨
(当たり前。というか、自分と比べてる?(笑))


高校球児のスポーツ刈りと、たくましく日焼けした姿がいいなぁと、
この年齢になっても変わらず、思う。
何をするにもキビキビ走って気持ちがいい。


以前読んだ高校野球の漫画で、
攻守交代の時など審判が
「笑顔で素早くきびきびと!」みたいな事を必ず声かけて
急かしていました。
事実かどうかわからないけれど、ありそう!と思った(笑)


校歌も流れ、一緒に歌いました( ´∀`)
原辰徳選手時代には、練習が終わると全員が整列して
バックスクリーンに向かって歌っていました。
勝利をイメージしていたのでしょうね。


残念ながら敗れてしまいましたが、引き締まったいい試合でした。



東海大相模の校門前で。
修学旅行の記念写真みたいですね(笑)