自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

冴えない日々(;・∀・)

鍼灸院の後に行ったスーパーで、ポイントアップデーだと思い、
あれこれとカゴに入れてポイントカードを出したレジで
「これは昨日です」と言われたり(;´▽`A``


逆に明日だと思ったら今日で、あわてて青汁を買い足したり。


妹からの電話に出た時に
「こんにちは(^^)」なんて他人行儀に言ってしまったり( ̄O ̄;
(普段はLINEのやり取りなので、慣れていない)
この日大事な用事に誘われていたのを
(旅行帰りで感染リスクを避けるために)
断っていたというのに、
何を言っているんだ私は💦
もちろんその場で取り繕ったし(笑)、後で謝りました。


はぁ~いつまでたってもパワーが出ません。
皆さんのブログで前向きになった日もあったのに、
「よしっ!今日は頑張るぞ!」と気合いを入れてみても
身体がついて行かず、冴えない日々が続きます。



先日職場でレッドブルをもう1本頂き、
タオルに包んでちょっと冷たさを和らげて飲んだら
美味しかった!ピーチとグレープフルーツのサワーみたいな味。
炭酸が効くのかな、元気が出ました。
お酒の代わりに楽しめると思った(^◇^)



「夏美のホタル」 森沢明夫

若い男女がふと立ち寄った、自然豊かな所にある小さな商店。
そこの主であるおばあさんと息子の温かさに惹かれ、
離れを使わせてもらって泊まりにきたり、
おばあさんと一緒に料理をしたり、
足の悪い息子さんに魚釣りやらいろいろと教えてもらったり、


今回も、ほっこりとしたあったかいお話でした♡


この方の本は最初からぐいぐいとくるのではなく、
静かに始まって途中からいつも夢中になってしまいます。



8/25(火)の夕食

なすの煮びたし、鶏大根、
さわらの塩焼き、コーンスープ(粉末)
 ↑
照り焼きから変更。
塩ふって、ホイルを敷いた魚グリルに入れただけ。
雑な盛りつけ(向き合ってるし)


おかかご飯が最近やめられません!
この香りが食欲をそそるのかな。



8/26(水)昼食

豚しゃぶ&そうめん、今年初!
豚肉・えのき・きゅうり・みょうが・トマト
しょうゆ・レモン汁・おろししょうがでたれを作るのですが、
レモン汁がなく、お酢で。
フツーの味だったわりには、モリモリと食べ過ぎました。


満腹なのにおやつ。
ごまのチュイール。

好きな味だと見込んでいましたが、思ったより少し甘かった。


職場の女性へのお土産にもしました。
「皆さんへ」のまとめて1箱とは別に、個別に女性に渡す習慣になっている(笑)
まとめてだと、女性が出勤しない日に食べつくされてしまう事もあり、
そういう時は女性の誰かがキープしてくれています。


なんかちょっと申し訳ない気持ちもありますが、
同じ立場の女性に行き渡らなかったらかわいそうだし
という感じかな。


男性陣よゴメンナサイ。
ホワイトデーには、倍返し3倍返しそれ以上?
してくれているというのに(*>_<*)