自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

熱帯家(ねったいや)だぁ☀ι(´Д`υ)

安倍総理辞任の会見や、その前日だったか検査結果を尋ねられた時にも
ふと見せた、ほっとしたような優しい笑顔(^^)
政治家っていつも鎧を着ているようなイメージがあり、
自分の気持ちを素直に見せたあの瞬間はとても新鮮でした。


政治家って大変だよなぁ~
無理難題を解決しないといけないし、
何をやっても反対意見の人から叩かれるし、
常に戦闘モードですね。


お疲れさまでした。
政治のことはわかっちゃいない私で、
マスクもずっと玄関に置いたままですが(^▽^;)
とにかく新鮮で、いい瞬間を見ました(^^)



今日はいろいろやりました。


①お風呂の椅子と洗面器

何年も取れなかった湯あかが、重層せっけんスプレーできれいになりました。
クエン酸では落ちなかったのですが、両方やると効果があるのかな?
外に干して日光消毒☀


アリが行列を作っていたので、コンバットアリ用を設置。
8時間ほど経った今、減ってきました。
気づかなかったら、見えないままお風呂に入るところだった(;´▽`A``



②2階キッチン脇のドアを開けていたら、床が熱っつっ👀!

ドアの外ノブも、握れないほど熱い💦
異常ですよね。サンダルは室内に避難。
エアウィーブのマットレスの下では、洗い桶の日光消毒☀



③1階の洋服ダンス内にまで熱がこもっている。前代未聞(ーー;)
全開にしました。

玄関前に転がっていた柿?
ご近所の庭から来たと思われます。捨てずに階段脇に飾りました。
後ろの青いボトルは、息子の物をゲット。
アニメのグッズらしいですが、ガラスボトルに見えるし惹かれます✨



昨日の夕食

赤魚の干物、枝豆、肉じゃが、なすのぬか漬け、
味噌汁(大根・長ねぎ)



今朝

蒸しキャベツ・ウィンナー・えのき炒め・トマト
ぬか漬け(きゅうり・なす)、味噌汁(昨日の物に高野豆腐プラス)


ゴミ出し3回、ベランダの草取り、ふとんや洗濯干しなどで汗をかき、
お風呂に入り、エアコンをつけ、
料理をしていたら疲れが出て食欲がなくなり、
ご飯を少し残しました。


冷たい枇杷ゼリーは甘さ控えめ、丸ごとのビワが美味しかった。
テニス仲間へのお土産です。



残したご飯は、6時間後の昼食時におかかをかけて食べたら、
おもしろいように食が進みました。
すごいなぁおかかご飯🍚