自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

涼し気なオクラ「ダビデの星★」

一昨日はプチ頭痛のため、早めに横になりました。
少し気分も悪くなり、私の中では熱中症の第2段階。
寝返りを打つと胃の中も動いて、
仰向けになった瞬間が一番気持ち悪いなぁ、
これ以上ひどくなりませんようにっ!!


と、強烈に願ったおかげで?無事に朝を迎え、
鍼灸院で治療してもらうと、


頭の周りに雲がかかっていたようにもわ~っとしていたのが晴れてきて、
頭の上半分が、憑き物が落ちたようにすっきりとして、
それから左下、最後に右も。
とても楽になりました( ´ ▽ ` )ノ


が、半日ほどするとまた軽く復活💦
今日も冴えない感じです。


気持ちが悪くなったのは、雨にやられた洗濯物を部屋干しして
もわ~っとしていたのも影響していたのかも。



4日前に落ちていた柿が熟してきました。



「ダビデの星」を食卓へ。
「星の形がかわいい☆」と書いたせいで、
それを活かさねば!と自らにプレッシャーをかける羽目になってしまいました(^▽^;)

メニューが思いつかないので、
焼き豚・クリームチーズ・かにかまと並べただけ。
これで2本使いました。
ちなみに、9本入りで100円🙌✨


ぬか漬け人参、麻婆豆腐、あさりの味噌汁(インスタント)
巨峰
 ↑
洗うために手を触れたら柔らかく、
案の定洗っただけで、全部簡単に茎からはずれてしまいました↷↷
うそ~さっきスーパーで買ったばかりなのに。。
残念( ノД`)…



今日は

ハムで巻いて、ウィンナー炒めとかにかまと共に。
味はイメージ通り、
普通のオクラをふっくらさせたような味(ってどんな味?)でした。



タイトルに「ダビデの星」と入力していたら、
「巨人の星」を思い出しました。
小学生の頃夢中で見ていて、
数年前に再放送を見たら突っ込みどころも満載で、
違った意味でも楽しめました。


ガソリンスタンドで給油中の明子お姉さんが、
プロになった飛雄馬の不調を見て「飛雄馬っっ(;゚Д゚)💨」
と給油ノズルを放り出し、ガソリンがぽたぽた・・💧
危ないからっ!(笑)