自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

「のだめカンタービレ」と「クジラの彼」

「のだめカンタービレ」の再放送を見ました。
上野樹里と玉木宏のコメディが、飽きずに面白い。
のだめの服が可愛く、ごみ部屋のごみもカラフルで可愛い(笑)


クラシック音楽も好きな曲ばかりだし。


クラシックに詳しくはないけれど、好みの物は癒されます。
私は万人受けする曲が好きみたい。
楽器店でパートをしていた時に
「さくら(独唱)」森山直太朗の視聴(宣伝?)用CDを聴いて
「これ好き♬」と言ったら、後に大ヒットして
社員さんに「すごいね(笑)」と言われた記憶が。
✋✨「売れる」と言ったわけではないです(笑)


ガラケーだった頃、のだめの曲も着メロにしていました。
スマホだとそれができないのが、すごく残念。
好きな曲いっぱいあったのになぁ。
「エースをねらえ」とか(笑)
テニススクールでそれが鳴り響いた時は恥ずかしかったので、
やめてアラームにしました。


その後採用したのは「くいしん坊万才!」
「徹子の部屋」も。
これらは国民的ソングなので、恥ずかしくないかなって(*^^*)



「クジラの彼」 有川浩

まだまだどよ~んとした日々の中、他の本を読んでいたら
ちょっと重かったのでやめて、楽しく読めるこちらを(・∀・)


自衛隊でのラブコメです。
「空飛ぶ広報室」なども読みましたが、
自衛隊という、お堅いイメージのある未知の世界。
そこでのごくフツーの人間臭い、恋愛がらみの明るいあれこれが、
より惹き込まれます。


少しずつ親近感が湧いてきました(*'ー'*)


「空飛ぶ・・」だったか、
アイドルグループの一人がブルーインパルスを本当に好きで好きで、
真剣に訓練を重ねて、実際に操縦するシーンが印象的でした。


有川浩さん(男性だと思っていた)の本は、
先日読んだ「植物図鑑」(8/5にちょっとだけ記載)や、
「阪急電車」「県庁おもてなし課」もとてもおもしろかったです。
「フリーター家を買う」も読んだのかな?ドラマを見た記憶はあるけど。



おやつ

沖縄の「くんぺん」
塩の効いたピーナッツの餡が、地味だけど非常に美味しい(*^-^*)


「くるみ最中」
ハートの形が可愛らしい。どこのだか忘れちゃいました(^^ゞ
もう1つ頂いて、そちらも美味でした。


どれも上品な大人の味♡
疲れた身体にじんわりと幸せが広がりました(*´▽`*)