自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

🎊録画を見るのに忙しい

大坂なおみちゃんが全米オープンテニス優勝🏆したおかげで、
20件くらい自動録画されたのを見るのが大変(笑) うふっ☆彡


国枝慎吾さんも車いすシングルス優勝🏆
上地結衣ちゃんも車いす女子ダブルス優勝🏆


すごいなぁ\(^o^)/



赤毛のアンの「アンという名の少女」がNHKで日曜夜に始まり、
のだめ、セブンルール、サラメシ、プロフェッショナル、サワコの朝と共に
録画が溜まっています📺✨


赤毛のアンや、大草原の小さな家シリーズは大人になってから読んで、
自然の中で、手作りの温もりのある生活にとても憧れました。
本もまた読みたいな。



朝晩は涼しくなって、やっとほっとできています。
昼間はまだ油断がならず、運動すると暑くて息苦しくなる。


昨日はそれより先に、足が痙攣?の手前みたいにしびれてきました。
最初は太もも、少し休んで治まったので再開しようとしたら、
膝から下、全て外側。


inゼリーやドリンク(アミノバリュー)を飲み足して、
歩き回り走ったりしてほぐし、回復したので再開。
終わった頃になって、元気になっちゃいました。


水分やアップ不足に加え、冷えとか、
シューズを変えたので足への負担が少し変わったのもあるのかな。
途中で今までのシューズに履き替えました。


帰宅後は腰~背中も痛くなり、
生活を改めないといけませんね。
最近毎日ビール飲んでるし(関係ない?(笑))


そして今日もテニス。
足腰を怪我したらどうしようと、
とても不安でしたが、何事もなく無事に楽しめました。
昨夜はビールはやめました。←でも買ったけどね🍺σ(^_^;)



9/13(日)のお弁当

オクラ、ごぼう・人参の豚バラ巻、ゆず、
ウィンナー・ねぎ・厚揚げ・パプリカ・ピーマン・キャベツ・卵炒め、トマト


食べる時にレンジで温めたら、ゆずの上品な香りがしてきて、
自分まで上品になったかのような気分を味わえました(笑)


炒め物は、前週のさつま揚げが美味でしたが、
厚揚げだと味が薄くてイマイチ(;・∀・)
いっぺんに多種類を入れたのも良くなかったかも。



同日の夕食

お弁当と同じ+ビール



昨日の昼食

サンドイッチ、ミルクティー
①ハム・チーズ・きゅうり
②いちごジャム


いちごジャムの瓶が可愛くて、安くてシンプルな商品にするか
1分間迷った末、こちらを購入しました🍓