自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

やっと出合った今年のスイカ🍉

「日日是好日」
9/21(月)13時 テレビ東京
予約しました。
本は読んだけれど、見るのは初めてです。楽しみ(*'ー'*)



今年初のスイカを食べました(遅っ)


売場で「これを切ったのでお買い得ですよ」と
3000円代のシールがついた丸ごとを見せられ、


これはいったい何等分なのか?8?16?
どのくらいお得だったのか、わかっておりません(^▽^;)


テニス後の、喉の渇きを潤すのにちょうど良い。
疲れ果てているので、一口サイズに切り(大き過ぎでしょ)種も取って、
塩を多めに振ってバクバク食べます。(塩分を求めているのを実感)

甘さもみずみずしさもあり、美味しかった~


皮は、外側の固い所は取って、ぬか漬けにします。
子どもの頃、よくこうやって食べていました。



なんか昨日からお腹がすきます。

夕食に親子丼をこの4倍ほど食べても足らずに、おかわり。
しらすと、親子丼の汁までかけて、ガッツリ系の食事でした(笑)


体調が復活してきたかな\(^o^)/