自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

秋、貴重な快適な日々☆

ほんの少しの涼しさを味わっただけで、予想通り寒くさえなってきました。
3日ほど前から、家の中でもソックスを履いています。


暑さが戻るのでは?という不安も去って、
すっきりとした頭で気持ちよく生活できています。



酷暑に耐えたポトスの伸びた葉を、2週間前に水に挿したのが

上に向かって発展途上の芸術的な姿になってきて、なんか好き(*'ー'*)


不思議なことに、この先は
瓶や置き場所にマッチしたきれいな姿に変化して、落ち着くんですよね。



昨日はまたテレビ録画鑑賞📺


◆「アンという名の少女②」
美しい物語だと記憶していたから、またツライ場面が出てきた事にびっくり。
マリラおばさんのブローチが見当たらなくなって、疑われた事を思い出しました。
アンの親友の名前を思い出せず、何度考えても出てくるのは「クララ」←これは
アルプスの少女ハイジ(笑)
ダイアナでした(。-_-。)


◆映画天国「マダム・フローレンス」
ソプラノ歌手を夢見るフローレンス(メリル・ストリープ)は、自分の歌唱力に欠陥があ
る事に気づいていない。夫シンクレア(ヒュー・グラント)は、愛する妻に夢を見
続けさせるため、信奉者だけを集めたリサイタルを開催したり、あれこれと手を
尽くす。


妻の夢にこんなにも愛情を注いであげられる男性がいるのね~
ヒュー・グラントがハンサムだとは思っていたけれど、ハンサムには惹かれない
私が、初めて彼のことを素敵だなと感じました。年齢を重ねた魅力なのかな?
最後に、これはどうやら実話だったと知り、
歌唱力にも夫の愛情にも、え~~~~っ!そんな事が実際にあるの?ね?👀✨
驚きつつ、
いい映画だったなと、じっくりしみじみとした感動を味わいました♡




昨日の夕食

いかと里芋の煮物。
ご飯にしらす+ベランダのねぎ載せ。
いかを調理したのは久しぶり💦なので記念写真📷
 ↑ 
そこまで面倒でもないのにね(^▽^;)



今日買った野菜の中から

曲がったきゅうり 100円
傷あり?りんご 432円
最近見かける変わったかぼちゃ 108円


野菜はきれいな形じゃないと売れないと言われているけれど、
安ければいびつな方を選びます。
でも料理する時に面倒なら、あっさりときれいな方にするけど(;^ω^)