自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

壁紙交換、お料理など

8/6と15にトイレ壁のカビ掃除をして、なんとかきれいになりましたが、
1か月後にまた黒く出現したため、業者さんにお願いしました。
トイレと廊下、隣の部屋との大きな温度差も原因だったようです。


9/21(月)に見積り、実施は10/1(木)
壁のカビ取りと壁紙交換をしてもらい、
おかげできれいな明るい場所になりました。
気持ちいい!


当日は9時~17時の予定で、早く終わるかもしれないとの事。
その間、トイレを使いにくいなぁ、
などと思っていましたが、13時前には終了、要らぬ心配でした。


カビ取り前と後。

見積り時に、四角くカビ取り剤を塗って確認してもらった結果、
この写真ではわかりませんが、
トイレ(上)は、塗ってもカビが透けて見えるので、壁紙をはがしての処理が必要。
廊下(中)にもカビが生えていて(-_-;)、こちらは表面だけの処理でOK。
棚(下)も壁だけ真白に。板の古さが目立つ(笑)
継ぎ目の汚れも見えなくなり、本当にきれい。



🍃~🍃~
今日は、国枝選手の奥さんのインスタに出合い、
数々の美味しそうなお料理の写真に見入っていました。
サラダには亜麻仁油(奥さんは塩も)をかけ、
かけ過ぎてしまった時は、味噌汁に入れるそう。
その味噌汁がいつも具だくさんで、つみれが入っているのです。
すごいなぁ、毎回魚を処理して作るのかなぁ?


今まで見てきた国枝さんと奥さんは、お互いの事を茶化したり、
「外ヅラがいいんです」なんて言ったりして、TVカメラの前でも飾らない。


インスタでもお料理の写真の合間にそんな様子が感じられ、
ほのぼのとしていると、
2人でテニスをしている動画が出てきました。


わぁあ~これはすごいっ!
いくら奥さんとはいえ、世界No.1の国枝選手とテニスしてるよ~💨
うわぁ~(≧∇≦)✨


なんか違う感情(緊張感というか)がこみ上げてきました(笑)



錦織君もフレンチオープン頑張りました。
私も頑張ってレッスンを2つ受けた昨日は疲れ果てて、

ふと目に入ったポスターに癒され
(めっちゃ集中している写真なのに、癒されちゃってゴメン)
(錦織君はもっと頑張っているんだと思うと、なんかほっとした)


inゼリーで栄養補給

錦織君も1回戦で同じ物を飲んでいました。
なぜか自分のではなく、なおみちゃんの(笑)


すぐに食べられる物をいろいろ買って帰り、

これらを食べて洗濯物を干した後は、
タコ焼き、グラタン、レバー、ほうれん草ごま和えで
お腹を満たしました。(写真なし)



今日の昼食

りんご、オクラとかにかまマヨネーズ、トマト、きゅうり、オクラ、ハム、
バナナ、冷凍庫にあったパン、ミルクティー


国枝家の真似して、野菜に亜麻仁油と塩をかけて頂きました٩(ˊᗜˋ*)و 



9/30(水)の夕食

トマト、かぼちゃ、オクラとかにかま、厚揚げの豚肉巻、
大根・アーサー・油揚げの味噌汁