自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

手続き諸々めんど・・( ̄O ̄;

マイナンバーカードを
7月初旬…申請(写真を準備するのに手こずる)
10月初旬…引取期限が迫ってきたので、予約を試みるが不可。
問合せると、予約なし期限なしでOKと知る。
  金木犀・さんまの蒲焼 - 自分らしくナチュラルに☆


電車に乗らずに、歩いて行かれるタイミングを見計らって、
やっと本日取りに行きました(*˙ᵕ˙ *)
往復2時間ほど歩いても汗だくにならない、適度な肌寒さだったので🍃


肩が凝らないよう、ショルダーバッグではなくリュックを背負って、
ソックスも2枚履きにして、厚底のシューズを履き👟👟


4月に散歩した時に通った階段を上り・・・ 

  前向きに考える - 自分らしくナチュラルに☆
右が今日の写真。わざわざ載せるほどでもないけど(^^ゞ


散歩を楽しむつもりでしたが、特にこれといった感動もなく
淡々と歩いただけでした(^▽^;)
ま、どうってことのない道だしね。


帰宅する頃には疲れて、大股で歩いていました(省エネなのか?笑)



おやつは、帰り道のスーパーで買った肉まん😋429円(398円だと思ってた😅)



マイナンバーカードがあればコンビニで
住民票や印鑑登録証明書などが、窓口より50円安く取得できる
と書いてある。
これはありがたいです。


が、この電子証明書の有効期限は5年後(カードの有効期限は10年後)
ややこしい💦



さて、お次はマイナポイントの申込みをせねば!
調べて、理解して、手続きして・・・
あ~めんど(_ _;)
と言いながらも、5000ポイントゲットするためにはやるのだ!
このために、なんとかマイナンバーカードをゲットしたのだから(๑°ㅁ°๑)
そして、きちんと5000ポイント使って
ここまでの苦労を活かさねば!!
・・・・・とっても大変なんですけど(笑)