自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

かぼちゃのお顔、ぬか漬けタッパー、読書など

お歳暮売場を通ると

修造さんが微笑みかけてくれるので✨
デレデレしながら💕微笑み返す怪しい女(≧▽≦)♥




農協のかぼちゃは、

こんなに可愛いお顔


ナイスアイディア!⛄🌾




ぬか漬けを5月24日に始めて半年経ち、
  ぬか漬けデビュー - 自分らしくナチュラルに☆

このチャック付きの袋を便利に使ってきました。
コンパクトなので、冷蔵庫がいっぱいでも隙間に入れられるし。


しかし最近チャックが閉まらなくなってきたので、タッパーを買いました。
(チャックの間にぬかが入り込んで、拭いても取れない)

ぬか漬け用の物があって、色も落ち着いた白でいい感じ☆
(漬けあがった大根4切れと)
冷蔵庫の棚にもぴったりと収まりました。
夏になって冷蔵庫が混み合ってくると、存在感が増しちゃうかな(´д`)



出雲のお土産を頂きました(*˙ᵕ˙ *)

抹茶&小豆の「だぶるきんつば」と書いてあります。
甘さ控えめで、とても上品な美味しさ。
「上品な私たち(笑)にぴったりですね」とお礼のLINEを送りました(๑˃̵ᴗ˂̵)



こちらは自分で買ったポッキー🍓

これも、かなり美味しかったです😋



「弁当屋さんのおもてなし」 喜多みどり

最近札幌に転勤してきた、25歳のコールセンター勤務の女性。
仕事の忙しさや元恋人の事などあり、疲れ果ててたどり着いたお弁当屋さんで
ザンギ(鶏の唐揚げ)弁当を注文するが、
待っているうちに揚げ油の匂いがきつく感じられてしまう。


帰宅して蓋を開けると、ザンギではなく鮭かまが入っている。
煮豆、きんぴら、白米、鮭かま、
どれも美味しく、腹の底からじわじわと熱がこみあげてくるような感覚。


体調が悪いのを見て、店員さんがこのお客様の為に気を利かせてくれたのだ。


冒頭のこの部分で、店員さんの温かさに一気に惹きこまれ、
夢中で読み終えました(*˙ᵕ˙ *)



今日は左足全体がとても張っているので、
よく効くメンソレータム「ラブ」を塗って、

念入りに、そして普段と違うストレッチもしました。
太ももの裏が硬かった~