自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

活き活きと働く姿は素敵☆

年内最後の美容院に行ってきました。
年末に近づくと、道中やショッピングモールや駐車場が混むので、早めに。


カットとカラーをしてもらいながら、パラパラ見ていた雑誌の靴をチェック。

超幅広の足に合う、脱ぎ履きしやすい物がいつも欲しくて。
これで、黒ではなくこげ茶系が欲しいなぁ。
こげ茶の靴は少ないです💧
82,000円もするから買えないけど(;'∀')



帰りの楽しみは、テラスモールでのお買い物。


成城石井のお魚コーナーを覗いていると、スタッフのイキのいい声
A「カジキが安いよ~」
B「カジキが安いよ~」


A「○○も安いよ~」
B「○○も安いよ~」
ますます威勢がいい。


B「全部安いよ~(^O^)」


マスクの中で、くすっとしてしまいました。
慣れている店だったら笑ってあげるところでしたが、
アウェーでちょっと緊張しちゃった、残念😅


普段とは違う商品が珍しくて、

お寿司(11貫1000円)やハンバーグ、肉まん、牛タンのデミグラスシチューなど
奮発して購入しました。お寿司美味しかった~😋💕



🍁~🍁~🍁~🍁~🍁~
毎週行く鍼灸院が、とても大きなマンションの一室にあるのですが、
外壁の塗装工事を行っていて、
住民の安全を守るために誘導係の男性がいます(40代位)


通りかかる度にその方が「こんにちは」と明るく声をかけてくれるのが
とても気持ちが良く、行く度に感動が増しています。
声をかけなくても安全は確保できるし、
私は会釈だけして通過するつもりだったし。


見ず知らずの人に挨拶をするって、とても勇気がいるはずです。
逆に、挨拶されても戸惑ってしまうのか、むすっとしたままの人もいる世の中で、
あの人は偉い!!感動は収まっていません。
\(^o^)/☆☆
もちろん私も、笑顔で「こんにちは」と返しました♬



娘夫婦からもらった白身魚のつくだ煮。
(赤マンボウ、シイラ、サワラ、カジキ)

ほんのり甘味が効いていて、食べた瞬間美味しさにびっくりでした。



昨日のおやつ
サーターアンダギー



「GREEN」 二ノ宮知子

バーベキュー先で出会った農家の青年にひとめ惚れして、
押しかけて行って農業を手伝うお話。
読んだ事があると思っていたけど、そうではなかった(;'∀')


「のだめカンタービレ」や「天才ファミリーカンパニー」と同じく
読みやすくて面白かったです。