自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

いつもの日のつもりがXmas気分に🎄✨

Xmasプレゼントを頂きました。

モロゾフの焼き菓子、「ファヤージュ」と書いてあります。
調べたら、
フランス語で「木の葉」という意味で、そのフォルムをお菓子にしたそうです。



パッケージも何もかも可愛らしくて、
あちこちに飾って遊んでみました(笑)

ちょっと写真の色が賑やか過ぎだわ(-"-;…



年末だからなのか、平日なのに農協が混雑していました。
早くも買い出し?
入場制限はしていなかったけれど、密と感じてしまう店内。
今年はお出かけをやめる人も増えて、より混雑するのかなぁ。。


農協とスーパーでいろいろ購入。

玉ねぎ・みかん・焼豚・白菜漬け・白菜・厚揚げ・ごぼう・ねぎ・
薄口醤油・クリープ・ミニトマト・さつま揚げ・魚河岸あげ・
スナップえんどう・鶏ひき肉・豚ひき肉・豚こま肉


スーパーではXmasパーティー用に、美味しそうな食品がずらり。
そんなつもりもなかったのに、ついウキウキと買ってしまい(笑)


Xmasランチ

焼豚×クリームチーズ、すだち、ミニトマト
キッシュ(南瓜・サーモンとクリームチーズ・ベーコンとほうれん草)
サーモンのマリネ
シャンパンの代わりに、ゆず酒!←6か月寝かせるはずじゃあ?(≧▽≦)


数年前までのホームパーティでは、クラッカーにクリームチーズ・ブルーベリージャム・サーモン・キウイなどを載せて、お手軽に彩りよく作っていました。
他には買ってきたオードブル盛り合わせなどで、
温かい物がなく、だんだん寒くなってきて、ケーキも食べなきゃだけど冷たい❆💦
シチューでも作れば良かった~と
翌年からはメニューを改めたのを思い出しました(笑)



おやつにロールケーキ、頂いたアーモンドファヤージュ、頂いた珈琲☕
どれも美味しくて、幸せいっぱい☆


今日の写真、1つ1つは気に入っているけれど
合わせると赤だらけで疲れる((+_+))
地味な野菜や肉の写真にほっと癒されました(笑)