自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

タオルかけ磨き・ベゴニア・ご飯など

おひさまがほどよく照らしてくれて、
ほんわか気持ちの良い陽気でした🌷(๑•ᴗ•๑)


このところ、雨は降らなくても風があまりにも強くて、
洗濯物を外干しできずにいたので、帰宅後洗濯。
雨が降る前に乾いてほしい👚👕~
 ・・・と夜に書いていたら、軽くやられてました☂(;▽;)


その間に昼食

トーストサンド
◇うす焼玉子、チーズ、レタス。ケチャップとマヨネーズで。
◇ピーナッツクリーム
コーヒー


最近お腹の発達がめざましいので(-_-;)
グルテンフリーをまた意識してみようと決めたところですが、
まずは冷凍庫のパンをお片づけ😅
◇パンと洋菓子は極力控えよう!
◇買わないようにしよう!
◇お昼は(疲れて)食欲なくてもご飯系に!
◇甘い物は和菓子を常備!
・・強く意識しないとね。



昨夜、洗面所のタオルかけを磨きました。

歯磨きしていると輝いているのが目に入って、気持ちがいいです✨



前回書き忘れたのですが、このロールケーキの写真、

カメラを向けるとQRコードに反応してしまい、
何度やっても撮影できず大変でした(笑)
中心からずらして、やっと撮れました📱



11/6に見つけたベゴニア(上)

冬の寒さでしょんぼりとしてしまったと思ったら、
中から元気な葉も出てきました(*^^*)(2/24)


片隅に挿した多肉植物も少し大きくなりました。


室内で夏に元気がなくなってしまった物(右下11/6)はまだ回復せず。
外の方がいいのかな。



2/27(土)の夕食

メニューに迷っていたらご近所から焼肉の香りがしてきたので、焼肉(๑˃̵ᴗ˂̵)
味噌ドレッシングで味つけ。
前日に買った肉まんは厚みがあって、蓋にくっついてしまうほど。
はりきって漬けたかぶは、大きくてうまく盛りつけられず(;´Д`)
小皿に入れてなんとか落ち着きました。



2/28(日)のお弁当

ウィンナー・パプリカ・ピーマン炒め、焼肉、のらぼう菜お浸し、
ぬか漬けかぶ、りんご



本日の夕食

麻婆豆腐(しょうが・ねぎ・塩コショウ・醤油・味噌ドレッシング)、のらぼう菜、
サラダ(ゆで卵、レタス、きゅうり、トマト、かぶぬか漬け)
本搾りピンクグレープフルーツ、お安くゲットしましたv(°▽°)v