自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ポーチ買い替え

昨日は美容院がてら、
いつものショッピングモールでレスポの化粧ポーチを買いました。


10種類ほどあったポーチにピンとくる物がなく、
比較的気に入った1つを選んで、他のバッグのコーナーを見回すと、


くまのプーさんの絵柄の温かさと色に惹かれ、
「これのポーチはありませんか?」
・・ありました!!即決です!
最後の1点だったそう。


「タグは栞(しおり)として使えますよ」って、スタッフのなごむ言葉🍀


すっかり浮かれていましたが、普通のポーチより1000円も高かった(*>_<*)


ひぇ~~~~
でも買う前にわかったとしてもきっと買うし、
そして買うかやめるかものすごく迷うはずだし、
買ってからも「やっぱりやめればよかったかな?」と迷うと思う。
迷わなくてすんだのだから、私はラッキーだったのだ o(≧∇≦)o


今までのポーチもお気に入りでした。お疲れさま(*^^*)


化粧と言っても、入れる物は基礎化粧品。




⛽……⛽……⛽……
今日もガソリンが高い。142円。
前回「高い」と書いたのが、1月の134円(値引き後128円)。
  ガソリン、プロバイダー、腰痛 - 自分らしくナチュラルに☆
値上がりする一方だぁあ(;´Д`)


好きな物は高くても妥協するけれど、そうではないと不満たらたらです(笑)



グルテンフリーを意識しようと決めて、
買い置きできる和菓子を探しているのですが、なかなか出合わなくて。
羊羹の気分ではないし、がっつり食べたいなら最中かな。・・高そう(^▽^;)

今日はスイートポテト(日持ちOK)と、当日が期限のよもぎ団子をゲット。
よもぎ団子は、20秒温めて満面の笑みで頂きました( ´∀`)
あと1回分残っています。



3/2(火)の朝食

いつものウィンナー・ピーマン炒めを、サラダ風に。



夕食には

春菊とツナの和え物(だし醤油)を作り、
包丁を研いで玉ねぎをみじん切り。
おかげで泣かずに肉団子もできあがり~。白菜と煮て。

ポテトサラダ(さらし玉ねぎ・人参・かぶ漬け)、黒豆、
味噌汁(じゃがいも・人参・かぶ・ねぎ) かぶが舌に貼りついて熱かった💦



本日の夕食

納豆久しぶり(๑•ᴗ•๑)
豚の角煮(解凍)載せサラダ、
かじきの煮物、春菊とツナの和え物、肉団子白菜煮と味噌汁は残り物。
一番おいしかったのは春菊(*˙ᵕ˙ *)(こちらも残り物ですが)