自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

高校野球📺観戦

高校時代、原辰徳選手のファンだったので、
「東海大相模」のキーワードで自動録画されるように設定してあります。


今日録画されていたのは、
東海大相模vs東海大甲府の試合でした。


東海大甲府って、確か村中監督!?


原選手と同学年のエースだった、
サウスポーで牽制球が得意で、
ランナーを出しても牽制球でバッサバッサとアウトを取っていた、
1塁だけでなく、2塁へもくるっと振り向いてビシッと投げ「アウト~!」


あの村中投手!(°▽°)✨


最近懐かしがってばかりですが、懐かしい!
監督映らないかな~と真剣に見始め、
2回表に流れた校歌を一緒に歌い、
2回裏の甲府高校のも歌詞を見ながら歌い、
(メロディーが皆同じなので、歌えます)


しかし監督はマスクを付けた上
ユニフォームもほとんど同じで、どっちがどっちだかわかりにくい(^▽^;)


甲府のエースも村中投手を彷彿とさせるサウスポー⚾
両校とも緊張感のあるプレーで、いつしか試合に夢中になり、
私はどちらを応援していたのだろう?点が入りそうになるとドキドキ☄
延長11回で相模が勝利しました。



3/19(金)の昼食

ガパオライス再び、いちご、きゅうりのハリハリ漬け
よもぎ団子


夕食

厚揚げ・ハム・人参・ねぎ・溶き卵炒め(だし醤油)、ブロッコリー、
味噌汁(人参・ねぎ・わかめ)



本日3/20(土)の朝食

いつものウィンナー炒めを
レタス・ブロッコリー・トマト・チーズに載せて(亜麻仁油)


昼食前に

鍼灸院から帰宅して届いた娘夫婦からの
塩キャラメル味のおこしが美味し過ぎて止まらなくなった😅
もう1皿食べてやめました(笑)


昼食は

肉じゃが(しらたきがなかった)、春菊お浸し、黒豆、
昨日の厚揚げ炒め、ブロッコリー、味噌汁(高野豆腐をプラス)