自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

お花見気分で🌸

「昨年のようにゆったりとした気持ちで桜を見たい」
と前回ブログに書いたので、


ポカポカ陽気の一昨日、癒されてきました~


青空でないのが残念、薄暗く写っているし( ノД`)…右は昨年の4月2日です。
  図書館と、雑誌「ゆうゆう」 - 自分らしくナチュラルに☆


公園の遊具も可愛い


前日に食べたお弁当も、その気になればお花見弁当に思えてくる(笑)
ひれかつ弁当、高野豆腐と小松菜のお浸し、笹団子、いよかん


お弁当だけでは駐車場代に足りず、
お惣菜を買ったついでに、笹団子も1個だけ購入(150円)

笹の葉がとてもいい香りで、皆さんにも届けたいなと思いました(๑•ᴗ•๑)


お気に入りのジャムの瓶に、クリープを入れました。
何度見ても蓋も瓶も素敵で、うっとり(*˙ᵕ˙ *)
  🎊録画を見るのに忙しい - 自分らしくナチュラルに☆



桜の木の下にシートを敷いて楽しむお花見って、
1回しかした事がないです。
30年前にママ友3~4人と子供達で、小さな公園で。
いつもの誰かの家でなく、桜の下に場所を変えただけ🌸
初めてだったので、うれしかった。


人の多い所は苦手なので、
出合った先でほんのり眺めてうっとりするのが好きです。



3/24(水)のおやつ

スーパーでばら売りしていたものの中味が見えないので、
その場でスマホで検索・確認して(笑)
これも1個だけ購入。



3/27(土)の昼食

親子丼、冷奴(大葉をちぎって載せた)、焼鮭、
高野豆腐と小松菜、あおさの味噌汁



昨日のお弁当

豚汁の具(大根・人参・こんにゃく・れんこん・ねぎ・豚肉と、いわしつみれも
1個だけ入れた)、鮭、大葉、梅干し、親子煮、ウィンナー、
ミックスレタス、トマト、チーズ、かにかま、ゆで卵