自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

出不精(;^ω^)

※なんか変だなぁと思っていたら、日付が 2020/12/28 になっていました。
 ゴメンナサイ、書いた日付にしてアップし直します(*>_<*)



今日はポカポカと気持ちのよいお天気☀
なかなかこんな日はないよね~貴重です(ˊᗜˋ*)


先日うす曇りの中撮った桜は、今日ならもっときれいに撮れるかも☆
まだ咲いているはず。
・・と思いつつも出かける気にならず。



多肉植物がかわいそうな姿になってしまったので、
植え替えて復活させたい。
  風邪っ気、図書館、多肉植物 - 自分らしくナチュラルに☆
お花屋さんに持って行って相談してみよう。
でも出かけるの面倒。。


そう言ってぐだぐだ家の中でしているのは、いつもの事。
あ~あ、もったいないなぁ。


洗濯をしたり、少しだけ布団干しをしたり(持ち運ぶパワー不足)
キッチンマットも洗って。


おひさまに当てたくて床置きにしているポトス。
ベランダに出る時に、また葉先を踏んづけてしまいました。
ゴメン!踏みつけられてもたくましく育つのだ!!
(''◇'')ゞ


身体は元気なのに気持ちが乗らず、
なんだかなぁと思っていると、


洗い桶の中の食器たちが、ふと可愛らしく見えて
(今見ても何とも思いませんが)


そこで吹っ切れたのか、
ポトスやローズマリーの挿し芽をしたり、ベランダの雑草を取ったり

家の中でこじんまりと楽しんで、


でもブログを書き始めたら、やっぱり桜が気になるので(笑)
行ってきました。

あら、満開は過ぎていました(左が今日)
空の色も思ったより青くはないし。
うっとりと眺めるのは、来年のお楽しみに~(。-_-。)



昨日の昼食

鶏照焼きの汁をキャベツにもかけて
豚汁といわしつみれのミックス。
つみれ汁を作るつもりだったが、
豚肉の期限切れ間近で豚汁を作ってしまったので。



本日の朝食

キャベツとベーコン炒め、
目玉焼きも同じフライパンで一緒に焼きましたが、
待ちきれなくて、よそる時に底から黄身が流出。
キャベツでぬぐいました(๑˃̵ᴗ˂̵)



職場スタッフの収穫キャベツをありがたく活用。



昼食

照焼き再び。
今日は照焼き汁に加えて、キャベツには塩、肉にはとろけるチーズもかけてみた。
大根ぬか漬け、黒豆、豚汁ラスト。見た目ひどいけれど、すっごくいい出汁が出
ていました。