自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

暑い(;´∀`)

ぽかぽかお天気の中、久しぶりに歩いてクリーニング店と銀行へ。


飲む日焼け止めを飲み、帽子をかぶって、こんな格好で(怪しい💦)

歩くとすぐに暑くなる体質のため、マスクは無理なので、
フェイスカバーで代用しましたが、それでも息苦しかった(´-﹏-`;)


出かける前にまた手がしびれてきたので、

inゼリーを水分代わりに飲んでいました。
水分を摂るとトイレに行きたくなるので inゼリーにしたのですが、
それでも行きたくなり、面倒な身体だなぁと嘆き(_ _;)


帰りにスーパーに寄ってボディーソープの詰替え用を購入。

こんな容器になったのですね。
いつもの詰替えタイプがなくて品切れかと思い、尋ねちゃいました。
使ってみると、こちらの方が安定感があって詰め替えやすい!!(・∀・)


スーパーの照明も帰り道も、
暑い暑い💦とフェイスカバーをずらして汗を拭きながら、


お花に癒され、


光っている花だ!と笑い、
※上と同じオレンジ色の普通の花です。なぜかこう写った(*^^)v


1時間10分の散歩でした。



帰宅後チェックすると、
NHKの「アサイチ」が録画されていました。
コロナ禍で落ち込んだ気持ちをポジティブにするための特集。


その中にあった
・楽しかったことを毎日メモする。
・メモするためには、楽しいことを探すようになる。
・後で読み返すと、自分はこんなに楽しかったのだと思える。


これって、普段ブログでやっている事だなぁと思い、満足満足☆
ブログのおかげで、ポジティブになれて感謝です。


暑くて疲れていたけれど、
修造さんが出ていたのでしっかり見ているうちに
いつしかニンマリ笑顔になり、ポジティブな気分にもなり、
疲れも吹っ飛びました( ´∀`)



夕食は、

豚のしょうが焼き。サラダにわかめとピーラーでそいだ人参も入れ、
大根・玉ねぎ・人参の味噌汁