自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

「いい国作ろう鎌倉幕府」

子どもが中学生?の頃、歴史の年号を覚える為に口にしていた言葉。
私の時代にはそんな言葉はなかったし、年号も知らなかった。
なんて😅、あったかもしれないし、歴史はさっぱり覚えられなかっただけです(;´・ω・)
・・・あったのかな?


「良い国作ろう鎌倉幕府」って間違った解答をした人もいる。
4192年?!
という笑い話だけは、いつまでも忘れません。



鎌倉紅谷のお菓子を頂きました。


クルミッ子、美味しい♬

以前食べた時に、なぜかおいしく感じられなかったのですが、
そんなことはなかった。大好きな味です♡


何気なく商品案内を広げてみると


「いい菓子つくろう鎌倉紅谷」


(°▽°) 


あはっ!ますます好きになりました(v*'▽')v



今朝のウィンナー炒め入りサラダには、

セロリの葉も入れました。
皆さんの美しい盛りつけを見て私も!と、いじればいじるほど変になってしまう(~_~;)
なんでだろう?
そもそも思った通りに収まらないし(右向いたり下向いたりごろんと転がったり)
適当に投げ入れただけが一番マシに思える。
自然な姿が好きだから、盛りつけもそうなってしまうのかな😅
まぁ、それもいいか(笑)