自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

宅配便

注文していたお茶が届きました🍵

時間指定していたのを忘れてお風呂に入っていたら、
ピンポ~ン♪
「何だろう?」 思い出すまでに間があり、
こんなんじゃ出られるわけもなく、
しかしこのご時世、「ドアを開けずに受け取る事ができる」と書いてあった。
急いで洗面所から叫び、玄関前に置いてもらいました。


時間指定しているのに中々出ないなんて、申し訳ない。
ゴメンナサイ(_ _;)


ここのお茶を気に入っているのだけれど、
受取日を指定できるのが最短で1週間以上先なので、
カレンダーに書いていても、必ず忘れてしまいます。
メモを貼っても3日位したら目に入らなくなるし…>_<…


最寄りの営業所には早めに届いているので、
電話をすれば指定日より前に受け取れるようですが、
混み合っていて電話料金がかさむ。
チャットも可能だけど、定型文しか受け付けずエラーになり、
指定日を早める事はできない。


なので毎回忘れないように頑張ろうと思っても、できずに、
宅配便の方に迷惑をかけてしまうのが悔しいです。



数年前に買ったセーター

着ていると、袖がドアノブに引っかかる😅
先日は裾が椅子の背もたれに引っかかりました( ̄O ̄;


息子が赤ちゃんの時に、おんぶして家事をしていると、
あっちこっちの物をつかんでスムーズに動けなかったのと似たような感じ。
卵のパックをつかんでいた時には焦りました(゚Д゚;)



4/25(日)のお弁当

豚しょうが焼き、れんこん炒め煮、かにかま、大根甘酢漬け、ウィンナー・ズッキーニ炒め
トマト、ゆで卵、レタス、春菊とツナだし醤油かけ



4/26(月)のおやつ


頂いたマドレーヌ



夕食を作りながら、

いかくん(最近のマイブーム)と日本酒。
後はお弁当と同じ。



SOYJOYって小麦粉ではなく大豆なのですね。
だからSOYなのか。

グルテンフリーにはありがたい。
一緒に頂いた抹茶は、帰宅途中にお腹の中へ😋