自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

CM、読書、ご飯、えんきん

ユニクロの新CMとメイキング動画をネットで見て、
綾瀬はるかさんと内田篤人さんのテニス姿にぞっこん!(°▽°)
綾瀬さんは伸び伸びとしたプレーに加えて、
ウェア姿も美しい。
シンプルな白と黒だけなのに美しい。
ウェアが何倍にも輝いて見えました✨


内田篤人さん⚽は、空振りが上手🎾💨💨
私も空振りは得意だけど、やろうと思ってあんなに自然にできるものなのか?
そしてサッカーボールをおでこに載せて落とさずいられるのと同じく、
ラケットでそれをやっていた。
もちろんラケットは立てて(グリップエンドをおでこに載せて)
すご過ぎる!カッコよかった☆



📖・・📘・・📖・・📗


「残り全部バケーション」 伊坂幸太郎

当たり屋など、あくどい仕事をする2人。
・・・疲れている時に読み始めたので、
もうちょっと癒し系の本にすればよかったと思いつつ読み進めていくと、
ちょっとぬけていたり、いい人と思うようなところもあったり、
ほんわかと楽しめました( ´∀`)



「不連続の世界」 恩田陸

5つのトラベル・ミステリー。
最近読んだ「月の裏側」も同じ主人公でした。
  ほんわり🍃~📺~📖~☕~ - 自分らしくナチュラルに☆
物忘れが早い私は、「文庫版あとがき」を読むまで
そうとは気づかなかった(笑)


短編よりやっぱり長編が好きだなぁ。
恩田陸さんの本は何年か前に読んだ「夜のピクニック」も面白かったけれど、
No.1は断然「ドミノ」です( ´ ▽ ` )ノ
 やすらぎ(*^^*) - 自分らしくナチュラルに☆



🍚・・🍱・・🍚・・🍱・・🍚
以下、お弁当とご飯の写真がずらり。


お弁当
5/9(日)

たけのこ・人参・油揚げ煮物、ウィンナー炒め、さつま揚げ、
アジア風?!挽肉炒め、梅干し、
ぬか漬けきゅうり、トマト、ブロッコリーとかにかまマヨ和え



5/16(日)

ウィンナー・ズッキーニ焼き、肉団子・人参煮(解凍)、
かにかま、梅干し、
ぬか漬けきゅうり、チーズのハム巻、きゃらぶき



5/13(木)の朝昼食

ウィンナー・スナップえんどう炒め・きゅうり・レタス、
さやえんどう・玉ねぎのかきたま汁


夕食

かじきとスナップえんどうの煮つけ、さつま揚げ



5/14(金)の昼食

コロッケパン、揚げたてドーナツ、カフェオレ


(なるべくグルテンフリーで)パンを食べないようにしていたのですが、
腹ペコで買い物中、帰宅してもすぐに食べられる物がない事に気づき、
でもせっかくレジに並んでいるのに、総菜売場に引き返すのはイヤ(^^ゞ
という事で、パン屋さんで買いました。



夕食

鶏とねぎの照り焼き(かじきの煮汁で)、
かじき煮つけ、ぬかきゅうり、きゃらぶき、
さやえんどうのかきたま汁が美味しくて、何度も作りました。



5/16(日)の夕食

豚しょうが焼き、トマト、きゃらぶき(右端にこっそり)



本日5/20(木)の朝昼食

ウィンナー・ズッキーニ炒め、ぬかきゅうり、ミニトマト、トマト、
キャベツ・ベーコン・長ねぎ・人参のスープ。
  ↑
久しぶりにコンソメ顆粒で作ったのですが、
やっぱり和風だしの方が好き。



リニューアルされた「えんきん」

今まで30日分だったのが40日分になり、
袋もスリムになっていい感じです。