自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

野菜水切り器、ご飯

30年以上使っていた野菜水切り器が壊れました。
ゆがんでしまったようで、突っかかってぐるぐる回らない。


買いに行ったけれど見つかりませんでした。


売場の隣りにゲームコーナーがあって、
ものすごい音量が耳に入ってきて耐えられない⚡(-_-;)
どこのスーパーでも、ゲームコーナーの近くは大音量でストレスの塊です⚡↷↷


他の店を探してみよう!シンプルな白が欲しいな。
懐中電灯も壊れたので買わなきゃ。



5/20(木)の夕食

久しぶりに自家製ゆず酒を飲みました。美味✨
  ゆず酒と今日の買い物 - 自分らしくナチュラルに☆
肉じゃが、キャベツ・ベーコンなどのスープ



5/21(金)の昼食

サラダうどん
(トマト・ゆで卵・きゅうり・かにかま・ミョウガ・ベランダの小葱)、
餃子(惣菜)



夕食

肉じゃが、なすの揚げびたしとなめたかれいの照り焼き(お惣菜)



本日5/22(土)の昼食

残り物にちょっとプラス。
トマトにミョウガ、なすときゃらぶきにごまをかけました。


おやつ

先日息子夫婦とポリポリ止まらなくなった「きらず揚げ」とコーヒー


夕食

ポークハンバーグ、焼き終えたフライパンでキャベツ炒め、
ポテトサラダ(じゃがいも・人参・さらし玉ねぎ・グリーンキウイ)
キャベツベーコンスープをやっと飲み終えました!