自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

「あの家に暮らす四人の女」📖

「あの家に暮らす四人の女」 三浦しをん

古びた洋館に暮らす4人。
37歳の主人公と70歳近くの母、
主人公と同い年の友人と10歳年下のその後輩。


朝の食卓から始まった物語は、
美味しそうだし、女たちによくある光景。
まるで皆さんのブログを読んでいるかのように、
すぐに惹き込まれました。
加えて日常にはなさそうなハプニングも散りばめられ、
夢中で読み終わりました(ˊᗜˋ*)


同じ三浦しをんさんの「光」という本も息子から借りたまま
読み進めずにいるのですが、
同じ著者でもこちらの女性の暮らしが断然面白かったです☆★



娘の通っていた幼稚園では絵本の紹介をたくさんしてくれて、
私も一緒になって楽しみました。
すでに大人でしたがすごく楽しくて、
「子どもの頃にこんな素敵な本に出合ってみたかったなぁ」
と夢が膨らみました。


家でも娘と息子にいつも読み聞かせをしていた影響か、
特に息子は小さい頃から本が好きで、
歯医者さんや鍼灸院に置いてある本に読みふけって
治療が終わってもいつまでも帰らず、
「図書館じゃないんだからっ!帰るよ!!」
と、困ったエピソードまで作っておりました( ̄O ̄;




昨日の夕食とデザート

親子丼、毎度のぬかきゅうりときゃらぶき、味噌汁
ロールケーキは解凍