自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

洗濯機まで力尽きた(笑)

(日)の疲れと(月)(火)の暑さで、私はパワーダウン。
毎年恒例のプチ熱中症、軽い頭痛が3日ほど続きました。


ぼちぼちと動けはしたので、(水)にゆっくり休もうと思ったら、
(火)午後に洗濯機もダウン( ̄O ̄;
やむなく(水)午前中は電機店へ。


運よく翌日配送してもらえる事になり、ひと安心(*^^*)
洗濯機使えなかったらコインランドリー?
慣れない作業できっと疲れる(◞‸◟)
などと心配していたのが解消して、気持ちが本当に楽になりました。
(これを書いていて気づきました。現実に起こってもいないのに余計な心配をして、
それで疲れている・・・もったいない。やめようそんな事)



おかげで午後はのんびりと過ごし、早々にふとんに入ったものの
首の後ろが強張って、くつろぎは阻止されました(´-﹏-`;)
頭の前全体が重いし、よくあるパターンです。


ひと晩眠ってやっと回復傾向かな。



洗濯機は2週間ほど前から、脱水時にカタカタ音がして壊れそうでした。
その後「洗濯物の量が多すぎます」(少量なのに)
「電源を切り、時間を置いてから・・・」などのメッセージが流れ、
とうとう脱水ができなくなりました。
2009年8月に購入。12年も使っていたのね…お疲れさまでした🍀


びしょ濡れの洗濯物を干そうとベランダに降りたら、
夕方まで日に照らされたサンダルが熱っつ!!☀☀💦

毎年の暑さで変形し(左の甲)
crocsのロゴもはがれてしまいました(小指のつけ根)



洗濯物を手でジャ~と絞っても、干すとまだぽたぽた。。
でも強い日差しのおかげでしっかり乾きました。
ごわごわバリバリです(笑)



そして先ほど新しい洗濯機(右)がやってきて、
あっという間に設置して下さいました。
価格とデザインで選んだところ、以前と同じ日立の商品。

少しコンパクトになっていい感じ。
シンプルで気に入りました(*^^*)
排水口の掃除もしやすそうです。


入れ替えの際に防水パンに掃除機を(自分で)かけさせてもらったのですが、
ほこりがこびりついてビクともしない。
濡れ雑巾でこそげ落としました。
「2200円で掃除をしてくれる」サービスを断っていたので、
わずかな時間をもらって大まかにきれいになったという状態です。



今日もとても感じの良いお2人が来て下さり、
ありがたい限りです。


疲れも吹っ飛びました( ´ ▽ ` )ノ



紫陽花の季節ですね、少し涼しい気分になれました🌺