自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

今日もバテた💦 写真あれこれ

私がグルテンフリーを始めたきっかけが、
「暑くてもバテなくなるかもしれない」という理由だったのを思い出し、
夏に向けて
「なるべく」ではなく、
「完璧でなくとも真剣に」やろうと考えました。


なのに食欲イマイチだった今日、
軽く食べられるサンドイッチを買ってしまった(~_~;)


5/29(土)

美味しかったカステラと同じメーカーのロールケーキを食べたり、
(ちょっと甘かったので、カステラの方が好みでした)
まだ小麦粉を使ったお菓子がいくつかストックされております(''◇'')ゞ



6/5(土)の夕食

ふわりさんに刺激されて、豚バラ肉の野菜巻を作りました。
人参煮とピーマン、ミョウガで。
青じそは先日(5/17)植えた苗からちぎりました。
ぐんぐん成長して大きな葉が茂っています。
大根・玉ねぎの味噌汁。



農協で買った一口がんも。

ちょうど生産者さんが並べていて、
「味をしっかりつけてあるから、焼くか温めるだけ。調理しなくていい」
と教えてくれました。
煮物にしようかと思ったけれど、それなら便利!
簡単においしく頂きました。



6/6(日)のお弁当

鶏大根炒め煮、ウィンナー・ピーマン・パプリカ炒め、
野菜の豚バラ巻、一口がんも(右端)、梅干し、
チーズの青じそ巻、トマト、ぬか漬けきゅうり



6/5(火)の昼食

納豆、きゅうりに青じそをちぎって載せ、豚肉団子解凍
やる気のない盛りつけ(;'∀')
でも見栄えは思ったほど悪くないわ(''◇'')ゞ



テニスシューズの汚れが取れずに困っていたら

こんな物を頂きました。


すき間に入り込んだホコリに付着して、はがしてくれます。
靴ブラシでは取れなかったのに、素晴らしい!

左)新品(2/11)
中)ブラシをかけても落ちなかった
右)ジェルで輝きを取り戻しました✨