自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

バナナピーマン

面白い名前ですね。
いつもの農協で初めて見ました(税込150円)


普通のピーマンより苦味は薄く、パプリカよりは濃いそう。


いろんな大きさが入っていました。


種もピーマンのよう。



昼食に

ウィンナー・舞茸・きざみ揚げと共に、にんにく炒めにして頂きました。
うっすらピーマンの味がしましたが、インパクトは少なく、きざみ揚げ(油揚げ)
が美味しかった(笑)
ゆでたての枝豆もサイコー


最近よくにんにく炒めをしているのは、

こんなにたくさん入ったのしか売ってない日があったから。
せっせと使っています。
にんにく醤油を作ろうかな☆



きゅうりを洗っていたら、とげが痛かった💦久しぶりのとげでびっくり。

曲がっていたおかげで、ぬか床にぎりぎり入りました。



6/20(日)のお弁当

前夜と同じですが、
鶏竜田揚げ、えのき・もやし・パプリカ・ピーマン炒め、鶏大根人参炒め煮、ウィ
ンナー炒め、梅干し
かにかましそ巻、チーズ、ミニトマト



昨日クローゼットの掃除をしたら、ほこりだらけでした。
こちらも水拭きまでしてすっきり!
うまいこと、お掃除スイッチが継続中です('◇')ゞ


そんな中で出てきた新聞紙の束。
新聞を取っていた頃の古い物をまだ保管しています。
今朝ごみを捨てるのに包もうと手に取ったら(2014年9月5日)

「錦織」って書いてある👀! 


1面にもでかでかと(*º∀º*)


全米オープンベスト4って、当時はその時点で大快挙だったのを思い出しました。
この後ジョコビッチに勝ち、そして決勝はチリッチに敗れ準優勝して、
あちこちでトップニュースとして取り上げられ、それまでとの扱いの違いにびっくりしたものでした。


これは新聞紙にはできない、ごみは包めないわ(笑)